pokemagicの気まぐれブログ

マジックとポケモンと科学が好きで、ポケモン対戦をする人が少しでも増えてほしいと思う人のブログ

英語の長文の問題を解くときに意識したいこと (自分用)

いちおう言っておきますが、これはポケモン要素が0です
更に自分用なので詳しい解説が特に無いです
あと、全部塾の先生が言っていたことをメモしてるだけです


長文を読むときに意識すること

1.文の下にある注意書を見る
注意書を見ることによって、どのような文か予想ができる

2 .文に段落を書く
段落ごとに読んだ方が絶対理解しやすい

3.問題文を読む
何を問われているのか確認

4.文を選択する問題の固有名詞や時を表す単語に印をつける

5.他の問題文中にある固有名詞に印をつける
4、5でつけた単語を本文にも印をつける

6.接続詞に印をつける

7.否定文や副詞(always,all,sometimes等)に気を付ける

8.形容詞の意味がわかんなかったらとりあえず「凄い」に、副詞の意味がわかんなかったらとりあえず「めっちゃ」で訳す

動詞の意味は絶対覚えないと何書いてるのかわかんないらしい